隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

二郎 仙川店


さっそく過密な予定を立ててる俺です。


今日は午前中が授業でした。
なかなか重い授業だったのは置いといて、その後昼を食べてから隣駅で髪を切り、また日吉に戻って郵便局に行って番号札をとり、その待ち時間にドコモショップで諸手続きを行い、郵便局に急ぎ足で戻り郵便振替をしてまた学校に戻るっていう。


それで学校に戻ってからは、M上先輩が車で学校に来てるとのこと。
楽器を吹いてから、交渉に向かいました。


高校の頃、俺はメガトーンというモデルのマウスピースを持っていました。
それはそれはいかついものだったというのは余談ですが、3年ほど前に彼にそのマウスピースを貸したんですよ。


それがなかなか帰ってこなくて。
去年あたりに「そろそろ本気で返してください」と頼んだところ、「残念な事になってて今ICUにいるけどいいの?」とのこと。
「それでもいいから返してくれ」ということで帰ってきたのは、それはそれはひどい状態でした。


まさに「残念なこと」になっていたので俺は社会人になった彼に交渉したわけです。
「何か新しいのを買ってくれ」と。
さすが社会人、快諾とはいかなかったものの気前よく承諾をいただきました。


それで今日の話に戻るわけです。
車で新大久保に向かいました。
新大久保と言えば吹奏楽をやるものにとっては一つの聖地。


ここならないものはない!と思って向かったんですが、怖いのはやっぱり定休日と営業時間。
特に水曜定休が多いし、向かってるところはそんなに遅くまでやってた記憶がない。


結局道も混んでて7時過ぎに着いてしまいました。
おそるおそる店の前まで行くと、きちんとやってました!
DAC楽器です。第1・3水曜定休、20時まで営業。


(´・ω・`)


あ、ない…
目星をつけていて欲しかったものは、たくさんの品揃えの中から見つける事は出来ませんでした。
ということで、急遽渋谷に向かいます。


先日の日記で目星をつけていたトランペットステーションです。
でもそこもやっぱり気になるのは定休日と営業時間。
あせっていろんな人に電話するものの、全くつながらない。
6人目に電話してようやくつながった時はとてもうれしかった(笑)
時間は平気でした。


しかし、いざ渋谷についてみると…
駐車場がない。
どこも見つけた瞬間に満車になっていきます。
その間も刻一刻と閉店時間が近づいていく。


新大久保にはなかったし、電話もつながらなかったし、駐車場も見つからない。
今日は買うなって神様が言ってる、なんて何度考えたことか。


結局駐車場もギリギリで見つかり、閉店10分前に駆け込むことができました。
そのマウスピース選定の話は明日しましょう。


それから二人で二郎を食べ、帰路に着きました。
初日からトばしたなぁ。