隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

カプサイシン効果


川崎市を中心に展開するチェーン店「元祖ニュータンタンメン本舗」。
昨日の夜ごはんはまさにそれでした。


辛さが★〜★★★★★★★まであるんですが、「★★★★★★ メチャメチャ辛」のタンタンメンを注文しました。
見事に真っ赤。
普通に、赤。


ひぃひぃ言いながらも、その辛ウマなタンタンメンに舌鼓を打っていたのは良かったのですが…


話は変わりまして、今日の朝です。
1限から実験ということで早めに家を出ようとしたところ、急に腹痛が。


下しました(´・ω・`)
しかも、唐辛子いっぱいのう○こでした。


ティッシュで拭いてみると、唐辛子だらけ。
そりゃあ、下すわけだ。


っていうか、あつい!
穴の周りがヒリヒリとあつくてたまりません。


結局昼まであついまま。
夜のお通じも唐辛子が混ざってましたとさ。


それにしても、今回の実験レポがやたらえぐいのはどうしましょう。
赤外線吸収スペクトル法による再結晶により精製したアズラクトンの同定。
芳香族環H面内変角振動?


猫の手も借りたいにゃー