隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ウインドが忙しい


別に演奏会が近いからというわけではないんですけれどね。
どうもこの時期イベント的仕事が多いです。
楽しいからいいけどね。


一昨日土曜日はパートの曲聴きでした。
木曜深夜に絞った候補曲をみんなで聴く会ですね。
半年に1度の恒例行事です。


今回の選曲は…悪くないけど。
どうもオープニング曲とか、トリの曲とか稚拙というかとにかく選択肢が少ない気がします。
「これしかないよな」って曲が多い印象でした。
自分で絞っておいて言うのもなんだけど(笑)


曲聴きは楽しいものでした。
彼女の家でやったんですが、聴く前は夕飯に鍋パーティ。
そういうイベントも恒例です。
それから64とか懐かしいのも盛り上がったし。
ゴールデンアイ怖いし。


結局3時には寝る事が出来ましたが、翌日日曜は外部練。
みなとみらいの練習室にて、先生練でした。
その先生っていうのが、小久保先生という方なんですが、須藤先生に似てる!


須藤先生は、中高と世田谷でお世話になったラッパの講師の方です。
最も尊敬するトランペット吹きの一人ですね。
須藤先生も小久保先生も指揮の方で同門らしく、どおりで表現が似ていたわけです。


あの人、好き!


それで昨日は飲み会やって帰ったわけで、今日に至るわけです。
なぜかもう4時。


どして?