隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

インフルエンザではなかったらしい


もう治ったようです。
でも最近はやってるらしいから、試験前だしブスっといっとこうかな。


あ、結局学校には11時ぐらいに行ってお勉強しました。
…いや、したとは言えないのかもしれない。


昔からの課題です。
生まれてから、死ぬまでついて回るこのカルマのようなもの。
いや、違うか(笑)


「集中」出来ないんですよね。
小学校の時から毎年「あゆみ」に『落ち着きがありません』と書かれる。
受験勉強で朝から自習室にこもっても午前中は爆睡。


自分のレヴェルが周りより低くて、頑張らなきゃいけないはずなのに「まぁいっか」。


それでここまでなんとかやってきちゃってる自分が問題なんです。
なんとかできちゃう社会も問題です。


つまり何が言いたいかというと、「図書館に行ったのにほとんど勉強が進まなかった」ということです。
はじめから言えっての。


なんとかして勉強に「集中」する勉強から始めた方が近道かもしれない。
…そう思って今日もあまり勉強に身が入らない1日でした。


勉強以外の集中力はこんなにもあるのに。