隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

一応一日中


図書館いました。


かなりずっと寝てました。
やっぱり図書館ってすぐ眠くなりますよね。


ところで、人のあくびって見るとうつりませんか?
時々見なくても雰囲気でうつることがあります。


中学の頃、隣の席のヤツ(コアラじゃない方の奥村)がめっちゃあくび弱くて(笑)
となりで「ふわぁ〜あ」って言うだけで、「ちょ…やめろよ!…ふわぁあ〜」
とあくびをしてしまいます。
しかもそれが何度やってもあくびするもんで、授業中やりまくってたらしまいには先生に怒られました。


まぁ最後はどうでもいいオチですが、「あくびはうつる」ということを言いたかったのです。


それと同時に、「眠気もうつる」と俺は考えています。
図書館などではしばしば、空気に乗って眠い人の呼気が漂ってきます。
それを吸いこんでしまうと、自分まで眠くなってしまうというわけです。


俺はその「眠気」に弱いと考える事ができます。
つまり…
となりで「すぅすぅ」と寝息をたてるだけで、「ちょ…やめろよ!…zzz」
と寝てしまうというわけです。


試験前、多くの人が図書館にきて勉強もせずに寝ていますが、「眠気オーラ」に敏感な俺はそれを鋭く察知して寝てしまうという理論。
だから、俺が図書館で寝てるのは俺のせいじゃなくて周りで寝てる奴らのせいだ、と。


…。


そんなこと言う前に勉強しろ!
…と今神様が言いました。
その通りだね。


深夜1時。
昨日とはまた別の人に、「今から遊ぼうぜ!」と誘われました。
一応、断りました。
てか、電車なくね?(笑)


俺、人気者☆