隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

春合宿


終わって帰ってきました。
今回は先日買ったデジカメでムービーを取りまくったので、それを見てたら大変に遅い時間になってしまいました。


いや、やっぱ買って良かった。
見てて楽しすぎます。


それから春合宿では毎年「アンサンブル大会」みたいのが行われます。
世田谷の学祭みたいなもんだと思ってください。


今回は、なんとそこで俺が出たアンサンブルが1位、3位という大快挙!
3位は金管重奏で、1位はパートアンサンブルでした。


もともと音域が狭く荒くなりやすいトランペットパートが1位をとれたのはホントにびっくりしました。
いや、結構ネタに走ったんですが、周りの評価だと演奏も良かったらしいです。
ホントにかっこいいのは「めっちゃ面白いけど、めっちゃうまい」ですよね。
うまいだけのバンドでもつまらなかったら意味ないし。
そう考えると周りの評価はとてもうれしかったなぁ。


それから、今回は代表として合宿に行きました。
引率じゃないですが、常に全体を気にかけたり、細かいところに目を配ったりするのがやっぱり去年はなかったかな。
当然っちゃ当然ですが、これがまた大変でしたね、やりがいはあったけど。


明日は明後日からの学年旅行のための準備です。
買い出しとか?