隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

迷走


今日は学校の図書館に行って、大学院のことを調べてきました。
難しい…


大学と違って、得られる情報量は格段に少ないです。
でもやっぱり、中高私立だったこともあるし、研究施設も整ってる国公立が魅力的です。
東大か東工大でしょうか。
その辺で専攻を調べてみましたが、それぞれ何をやっているのか、もっと調べてみる必要がありそうです。


でも、それ以上に「自分は何がしたいのか」が全然わかりません。
生命系なのか?化学系なのか?生物系かはたまた物理系なのか?
近々それについてはじっくり考えて、春休み中には志望を決めたいところです。


なんだかんだで今日も寝るのが3時を過ぎました。
遊んでるだけです(笑)


それから、今日思ったこと。
そういえば春合宿の間を思い起こしても、やっぱり俺って寝起きがいい。


「寝起き徒競争」があったら、絶対俺相当強いと思います。


ちなみにルールは、まず校庭に布団を一列にいくつか敷きます。
枕元に目覚まし時計を置いたら、夜に走者はそこで就寝します。
朝目覚ましが鳴ったら、それを止めてスタート!


ここで試されるのは、アラームに気付くスピード、それからいきなり走りだす寝起きの覚醒能力とその後の運動能力です。


人によっては、起きられずに目覚ましを止めてしまう人や目覚ましに気付かない人すらいるかもしれません。


しかし!
俺はいつも朝のアラームが鳴ってから2秒ぐらいで止めるし、その3秒後には宿題を始めていたことさえあります。
パソコンで言ったら、一般人が普通にパソコンを起動するまでの時間がかかるとしたら俺はスタンバイモードから戻る時ぐらいだと自負しています。


寝起き徒競争のオリンピックがあれば金メダルが取れるのに。