隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

4日目


帰りませんでした。
とりあえず結果発表(笑)
帰されるはずの4人は、午後ぐらいになっていつの間にかいなくなってました。


今日が投薬日になります。
みんな、10時から30分おきに投薬です。
俺は13時投薬。


10分前に別フロアの部屋に行き、これまでとは別の人たちに囲まれました。
「1分前です」
な、カウントありかよ!
「10秒前です」
二の腕の裏側にアルコールが塗られる。
「お願いします」
別に痛くないけど、周りの医者にガン見される環境が(笑)


そこから数時間おきに3回採血しました。
今日は4回も採血があるため、留置針(サーフロー針)と言うのが一日中腕に刺さってます。
点滴の時に腕に刺されるアレです(とはいっても点滴一回しかしたことない
しかも、採血の時もカウントダウンありです。
その辺厳密なんだな…


それにしても、10時始まりの人の昼食が13時、夕食が19時です。
朝食はなし。
ということは、13時始まりの俺は…


昨日の夕飯は19時でした。
今日の朝はなくて、昼は…
それが一番しんどかったよう。


これでようやく治験が開始したといってもいいでしょう。
ま、明日からはほとんどルーティンワークの予定ですが。


それでは、また明日。