隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

後輩たちが頑張ってる


世田谷の定演に行ってきました。
相変わらず2部のアンサンブルはうまい(笑)
それに比べてポップスはひどい(笑)
1部はそこそこ…


親心かなんかは知りませんが、終始ニコニコしながら観てました。
特に失敗したところとかでニコニコ。
面白かった。


まだ何とか全体で50人ちょいはいるようですが、クラとかは少ないのなんの。
しかも、おたふくかぜで6人も本番を欠席してしまったようで、アンコールの羞恥心は踊りが一人減って2人出やってました。


今回引退する高校2年生のやつらは、ギリギリ俺がかぶってた世代でした。
…とはいっても4か月ほどしか一緒にいなかったうえに、そいつらの世話はほとんど後輩に任せっきりでしたが。
ということで、やつらが抜けてしまった今、世田谷学園吹奏楽部には知り合いがいない!様な状況になってしまったわけです。
まあ一応、OBになってからものぞきに来て知り合いになったのが数人いるんですが。


今回は定演を見に来ていたOBもすごい少なく、楽屋とかもなかなか行けない状況でした。
次回からはもう定演がかなりアウェーになるんですね…


定演に行くことすら迷うレベルです(´・ω・`)


終わった後は、多摩川にウインドの後輩を見に行ってきました。
どうやらパイ投げするとか何とかで。
行ってみたら若いパワーが溢れてました。
うちらだとこうはいかなよなぁ(´・ω・`)


全く参加する気はなかったんですが、よしおによりいくつかぶつけられました。
パイといってもお皿にシェービングクリームを塗ったくったものなので、駅で洗って帰りました。


夏休み、みんな色々遊んでるんだなぁ。
俺も遊ばないと(笑)


明日はビアガーデンです。