隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

30期IT部門例会


SFC行ってきました。
スゴかった。


詳しくはまたあとで。


〜追記〜


ウインドにおいて、うちの学年は「情報系オタク」が多い!…と思います。
もとい、思われてます。


特に詳しい人は数人いますが、インターネット系に強い人、プログラム、音響、映像、ハードなど、いろいろに特化しています(ってほどでもないかもしれない)


ということで先の夏合宿では、録音から録画、写真のスライドショーなど、さまざまなことをやってきたわけです。
その詳しい一握りの人材、30期IT部門として。


俺もその一人に数えられてしまったわけですね。
そんな感じで、夏合宿のまとめスライドと録音CD及びDVDを本格的に作成しようということで集まったのがこの例会です。


なぜSFCかというと、図書館のパソコン環境が異常に良いからです。


まず、使わなかったけど音楽制作専門PC。
Macなのはもちろん、打ち込み用のキーボがついてます。


そして今回お世話になったのが映像系のPC。
PCの画面と映像用のテレビ画面、そしてなんかいろいろ入りそうなビデオデッキ系統とハードは完璧。
ソフトも全く使いこなせそうにないプロソフトが入ってました。


敷地も広く、人も少なく、朝から晩までIT部門6名はPCにかじりついてました。
それでも疲れないのがうちら。
キモイ(笑)


夜は飲んだんですが、その会話もほとんどIT関連。
PCの話から業界の話題まで、気持ち悪いこと請け合いです。


これが「オタク」ってやつだと思った。