隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

連日練習


昨日一昨日は終日OBバンドの練習だったよ。


二日も鶴ヶ峰まで行って練習してきました。
練習時間が長い…のはいいけど、遠い。


交通費が結構かかります。
飲み代も結構かかる。


現役のコンパは、食べ物が少なくほぼビールしか頼まないので、意外と安く上がるんです。
一人1000円ちょいぐらいだと思います。


対してOBバンドは、なんかやたら食べ物を頼みます。
いや、もちろん飲み物も。

だから、たぶん現役の倍ぐらいはしてる。
一度の飲み会でも結構とられてしまうんですよね。
前回の飲み会では会計係がよってたためか、「ミュージックギフトカード」で払ったけど。
そんなん受け取んな(笑)


昨日は朝早くからだったため飲み会はなかったんですが、交通費節約のために機材車に乗せてもらおうと企みました。
雨も降りそうだったしね。


そしたらその頼みが裏目に出たのか、トラックを運転させられることになってしまいました。
いやまぁ、トラック自体は前から運転してみたかったんだけど…


このままずるずると機材の手伝いにさせられるのは正直避けよう、と考えていました。
甘かった。


確かにトラックの運転自体は楽しかった。
ディーゼル初めてだし、車体もデカくて目新しい。
3600回転からレッドゾーンってすげえ。
運転席が前輪より前にあって、バックミラーは何も見えない。
てゆうかとんでもない雨と雷がしんどかったけど、それに負けないトラックが強い。


それでも車内の「これでOBの機材係は安泰だ」の会話には苦笑いをするしかありませんでした。
まあそれはなるようになるだろう。


今日も楽器の修理と練習。
明日はマウスピースの購入と練習。


バイトもしないとな…
今日新しい治験が18個も出ていて、どれも4泊だったので一つぐらいいけるのがあるだろうと期待したのに、全部授業にかぶってた。
実験がなければなあ。