隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

コレクター


ここ3日間、あんまり何もしてません…
練習は毎日してる。


あ、おととい銀座行ったか。
マウスピースを買いに、山野楽器とYAMAHAの本店に行ってきました。
新大久保でも良かったけど、なんかたまには銀座行ってみようかなぁ、と。


高校の頃は割とよく銀座とか新大久保とか行ったなぁ。
懐かしい心持で銀座行きましたが、YAMAHAはただ今仮店舗。
だいぶ狭くなったものです(´・ω・`)


今回は12月の定期演奏会で使うピッコロトランペット用のマウスピースを買いました。
バック7EW。
なんだかあまり聞きなれない型番ですが、ピッコロトランペット奏者にとっては超メジャーらしい。
ずいぶんリム内径が小さいが幅は広く、エッジがめっちゃ丸くて扱いづらそう…といってもわかりませんね。


つまり、俺にとって10本目のマウスピースだってことです。
7C、5C、3C、14A4a、1D、1 1/4C、3CFL、2C、Cor 2C、7EW
1年1本計算(笑)
トランペットのマウスピースは安くてよかった。


そろそろマウスピース屋さんが開けそうです。