隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

眼科に行ってきました


とんでもなくいろいろと検査を受けてきました。
視力から眼圧から、角膜の形状から細胞数まで。


2時間ぐらい診察を受けて帰ってきました。


というのも、今度レーシックを受けてみようかと思うからです。


知ってますか?レーシック。
視力矯正手術、って感じですかね。


小学校のころからメガネをかけ、高校のころからコンタクトを装用していた俺にとって、裸眼の世界は夢の世界です。


というか、もうコンタクトがわずらわしい。
年間5万ぐらいはかかってるだろうし、メガネだって人より頻繁に壊します。


20万ぐらいで受けられるレーシックは魅力的です。


ということで新宿のアイランドタワー35階という眼科にしてはありえないロケーションで診察を受けてきた俺でした。


また後日、手術を受けたらゆっくりとレポしたいと思います。