隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

目良くなったよ


今日、今流行りのLASIKを受けてきました。
LASIKとは、角膜をレーザーで薄くすることにより近視を矯正する手術です。


小学生ぐらいの頃から目が悪く、今は両眼視力0.04「でした」。


コンタクトのケアやら買いに行ったりやらが個人的にはとてもめんどくさく、既定の日数以上使い捨てコンタクトを使っていた日もあったし、つけたまま寝ることもありました。


さらに俺は眼鏡を壊すのが得意で、高校の頃は年に多い時で4回、今でも2年に一度ぐらいは壊して買い換えてました。


こう経済的にも、心理的にも視力が悪いのはいいことないので、視力矯正手術を思い立ったわけです。
まぁ、親に勧められたのがきっかけですが。
調べていくうちにそんなに危険なものではないということがわかったので、検査を受けて考えようかと。


ということで、おとといに検査を受けてきました。
視力、眼圧、角膜の形状に細胞数、眼底検査、etc…
待ち時間も含め2時間ぐらい、たくさん検査をしました。


今回俺が行ったのは、新宿にある某Kクリニックです。
いずれ書こうかなとは思うのですが、業界を寡占するひとつであるこのクリニック、心配もありました。
いずれ書きますが。


それで検査の結果、人より角膜が厚いということになったので、手術の日程をいきなり2日後の今日に設定しました。


〜続く〜