隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

工場見学


学科の行事に参加してきました。
後期に入ってから1限なんて間に合ったこともないのに、ちゃんと8時半の集合時間には間に合いました。


行ってきたのはJFEスチール旭化成
どちらもとてもいい企業です。


とくにJFEスチールに感動した。
華麗なる一族(だっけ?)」に出てたような、高炉の中身を移し替える所なんかは本当にすごかった。
幅8m、高さ12mの鍋から、白く光る鉄が流れ出るわけですよ。
壮大で原始的、熱く美しい鉄を見ることができました。


旭化成は…正直どうでもいいや。


JFEスチールは扇島という島ひとつ分使っていて、規模がでかくて外から見るだけでも楽しい。
敷地内への侵入方法を探索中(笑)