隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

大晦日と近況報告


今年も残すところ数時間となりました。


定期演奏会が終わって、ウインド的に呆けたような日々を送っています。
年賀状はまだ書き終わっていません。
ほとんどの人へ明日投函することになるでしょう。
だって、これからいつもの「年越企画」いってくるもの。


正直最近は笑っちゃいそうなぐらいに日記書いてないですからね。
思えばここ3か月ぐらいはホントに日記書いてないですね。
もう暇になったし、これから日記を書けるのでしょうか。


うん、決めた。
来年の目標は二つです。


1.勉強をする
2.日記を書く


これでいこう。
特に1は、院試の勉強やら研究室での生活やら、切っても切れないことになるのは間違いありません。
2は、ちょっくら原点回帰を考えて書きます。


で、日記を書いてない間にいろいろあったんですよ。


まず最初に書きたいのは、研究室決まったよ!と。
12月20日に希望調査書を提出して、12月22日に研究室が決まりました。
第一希望、見事突破です。


だって、たぶん倍率は1倍だったもの(笑)


これで、背水の陣を立てることができました。
俺の卒業とともに消滅する研究室なので、否が応でも勉強しないといけないわけです。


研究室の詳細は、また研究室の顔合わせがあったときにでも書きましょう。


それからですね、年明け1月4日にライブがあります!
シャックスの引退ライブですね。
これまでにやった曲を中心に、1時間ほど吹きまくります。


その練習が定演終わってからはあったんですよね。
あまり休む暇もない。
EW&Fとかそんなに何曲もやられちゃあ、しんどいっての(笑)


あ、もし来たいって人いたら連絡くださいな☆


一応今年の締めの日記なので、やっぱりみんなに感謝を示しておこう。


今年が充実したものになったのも、俺にかかわってくれたすべての人のおかげです。
本当にありがとうございました。


それでは、よいお年を。