隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

1年と9か月ちょい


この日記は、2月半ばに書いてます。


この日、彼女と別れました。
俺にとって、初めての彼女。


ずっと仲良くしてきたけど、去年の10月ぐらいから喧嘩が激しくなって。
そこら辺からかな、自分の気持ちがだんだんよく分からなくなってきました。


ちょうどそのころ、友達に「お前はもっといろんな人と付き合ってみるべきだ」と言われて。
それもあったのかな。


それまで夢の中にいた自分が、目を覚ましてしまったような。
「恋は盲目」という言葉にはっとして、焦って周りを見てしまったような。


そこからは急に自分の気持ちが冷めていくのを感じました。
本当に申し訳なかったと思う。


別れる理由が俺には見当たらない。
でも、付き合ってる理由も見えなくなってしまった。


「付き合ってるって窮屈だな」って気持ちの方がだんだん大きくなっていって。
自分の気持ちと、お互いの関係にけじめをつけたくなった。


こうして、俺の初めての恋は終わりました。


向こうはなんだか訳もわからない感じで。
俺があまりにも変な理由で別れを告げたからかな。
今でも大分引きずってるようです。


ひとつ言えることはまだ仲が良かった頃。
その日々は本当に幸せだったということです。
ふたりでいる時間は本当に楽しかったし、夢のようだった。
それは間違いない。
ただ、もう過去のこと。


思えば始まりもすごかったなぁ(笑)
成り行きで始まった、みたいな形で、そこから好きになったから結果オーライ、みたいな。
お互い好きな人が他にいる状態でねぇ…
しかも、パート内とかそういういわくつきで。


その辺、笑い話にでもできる日が来るでしょうか。
そうだといいな。


そして俺、違う人好きになっちゃいそうだよ。
自分の気持ちが止められない。
しかもまた周りにとんでもなく迷惑かけそうなのを…