隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

絶不調


お酒のことではありません。
いや、お酒もだけどね。


最近、ラッパの調子がすこぶる悪い。


何度か日記に書いたことはあるのですが、俺は楽器の調子の上がり下がりが全くない人なんですよ。
昔楽器の吹き方を少し悟った時から、「調子悪い」日は無くなりました。


それまでは一日ごとに調子が上がり下がりしていたもんですが。
でもってかれこれ5年は「調子悪い」なんて感じたことはなかったんですけれども。


ここ一週間ぐらいは本当にヤバい。
ある程度楽器を吹いてると「すーっ」と音にならずに息が抜けてしまうような感じ。


正直、楽器吹いててイライラします。
風邪のせいか、はたまた最近ガサガサの唇のせいであってほしいところです。


お酒もね。


昨日も飲み会でしたが、相変わらずあまり飲むことはできず。
少し飲んだら、頭と体が痛いのなんのって。
正直頭が割れそうな状態で飲むのはきついんだぜ。


楽器は吹けるから楽しいんだよなぁ。
思うように吹けないと、イライラするものです。
春合宿までには絶対取り戻してみせる。


あ、なんか今日はよしおが一方的に泊まりに来るとか言い出したので、日記は書かないでしょう(笑)