隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

終わりは新しい始まり


短かった…
金曜から含め、計5つの期末試験が終わりました。


結局今日の試験ですが、自筆ノートのみ持ち込み可、ということだったので必死に写そうとして、終わりませんでした。
過去の産物の他筆ノートでやり過ごしました。
よゆーよゆー


そして、これから大学院受験のおべんきょ。
とりあえず、調べ学習ってやつです。


そのうち詳しく書こうとは思いますが、だんだんはっきりと進路希望が見えてきました。
なんとなく学年主任の先生に進路相談するのがはばかられていたので、なんか自分で道を見つけてホッとしています。


でもって、過去問を手に入れたり、受験勉強の情報を調べてみました。


…あれ?


割と過去問がわかる。
そりゃ、完璧にわかるわけじゃないけど、ある程度解ける。


調べたところによると、院試は8月。
4月から徐々に勉強していけば間に合うとかなんとか。
その理由がわかった…


と同時にモチベーションが少し下がった(笑)


ここでくじけないように頑張る。
とりあえず、英語から勉強しようかな。
受験期の英語力ぐらいは取り戻しておかないと。


進路についての仔細はいずれまた。