隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

痛い話


前回筋トレをしたらいきなり筋肉痛になって、4日間ぐらいずっと痛いままでした。
ようやく治ったので、昨日の寝る前にまた筋トレを再開しました。


今日になって筋肉痛になってしまったので、また筋トレはお休みです。
ああ、腕が痛い。


いやいや、こんなのは痛い話には入らなくてですね。


ささくれの話です。
一か月ほど前に右手人差指にささくれができてしまったんですよ。
痛かったので、ばんそうこうをしていたらそこが膿んでしまいました。


そのまま1か月。
全然治らんなーと思っていたら、今日の風呂上りに回復の兆しが。


なんと膿がおさまって、その隙間から爪の根元が見えるんですよ!
爪、作ってねぇじゃねーか!


わかります?
爪が伸びてるんだけど、根っこが爪を生産しないから爪の形でどんどん出てくるわけです。
説明しづらい…


とにかく、そのうち爪が剥がれます、たぶん。
おそろしや。