隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

スキー旅行


志賀高原行ってきました。
今年も志賀高原です。
実は夏合宿の行き先も志賀高原なので、これで6回目の志賀高原となります。


そしてこの志賀高原、めちゃくちゃ広い!
志賀高原スキー場について調べたところ、志賀高原のこんな情報が出てきました。

国立公園の中心部、標高1,500m以上に位置する志賀高原
広大なエリアには21スキー場、全84コースが展開し、約80%がスノーボード滑走OK。
自慢のパウダースノーで、尾根伝いのダウンヒル、ロマンティックな林間コース、ビギナーやファミリーも楽しめるワイドゲレンデ、ハードな滑り屋も納得のダイナミックエリアなど思う存分楽しめる。
長野五輪コース(アルペンスキー回転・大回転)にもチャレンジしたいところだ。
雄大なスキーツアーやスノーシューハイクができるのも志賀高原ならでは。


21スキー場だって。
志賀高原、広すぎ。
志賀高原のほとんどはリフトを経由して回ることができますが、それでも志賀高原の一部は志賀高原のバスを使わないと行けないようになってます。


今回の志賀高原はとんでもなく雪質が良く、夜は吹雪、昼は快晴かつ無風という神コンディションでスキーを楽しむことができました。


そして夜も志賀高原麻雀大会やら志賀高原UNO大会やら志賀高原一発芸大会やら志賀高原コンパやら、志賀高原ならではの遊びを楽しみました。
もう代表なんて役職はどこかに去ってしまったので、立場を気にせず志賀高原を楽しみました。


最終日は志賀高原でガチンコで滑りまくろうかと思ったのですが、その前日に志賀高原の崖で遊んでいたところ志賀高原突き指をしてしまったので結局最終日も志賀高原をぬるく攻めて終わってしまいました。
それだけが唯一志賀高原で心残りだったことです。


来年の志賀高原はガチで行きます。
あと、ボードもやろうかな。


志賀高原


志賀高原


何回言ったんだろう。