隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

引きこもり


最近は勉強しようともできず、家に昔からあったキーボードをひっぱり出してきて弾くことが多くなりました。
おかげで、少しずつピアノが弾けるようになってきた!


クラシックとかはどれが簡単とか全くわからないので、とりあえず知ってる曲を引っ張ってきてさらってます。
VAN HALENのRIGHT NOWができるようになってきた。
マリオブラザーズ系は目下練習中。
あれ、メロディーが常に和音だから、結構難しい。
めげずに練習する!楽しい!


ちゃんとスケールとかの練習もしてますよ(笑)
誰かBdurの弾き方を教えてくれ!
指がこんがらがって弾けません(´・ω・`)


そういえば、昨日は12年の初合奏だったようですね。
参加しないのはとても寂しいですが、どうやら新幹部も頑張っているようです。


去年感じたのだけれど、この練習は一気に34年が抜けてしまうので、急に人数が半分に減ってしまい、とても寂しくなりました。
合奏での音も凄い薄くなるしね。


しかしそれも去年の話。
今回はもう抜ける側になってしまいました。
それも寂しい。


そういえば、次回のオリエンも乗らないんだよねぇ。
だから、みんなと一緒に練習するのは4月になってから。


みんなと楽器が吹きたいよう。