隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

後輩指導


サークルの後輩がすき家に入りました。
社員さんから直接「お前が教育係をやれ」とのお達しが来たため、これから2週間ぐらいにわたる彼の研修期間をほぼつきっきりで見てあげることになりました。


ということで今日の夜初仕事をすることになったのですが、それが決まったのは一昨日。
しかも「まだユニフォームもらってません」とか言い出すし。


そんなド新人、どうやって教えればいいかよくわからず、適当に教えてました。
なんせ仕事をさせながら覚えさせるのは難しい。
ちょろっとやり方を言って、あとは実行あるのみです。
オーダーの取り方を教えて、即お客さんのもとに行かせるみたいな。


そんな無茶なことをやりつつも、彼は優秀だったので仕事をすぐに覚えてくれました。
俺は店のオープンスタッフだったから、店が営業する前にたくさん研修を詰めたからなぁ。


バイトは6時から10時までの予定だったんですが、事情により彼を12時まで残らせてみました。
彼もお金が欲しかったようで、「これで自給1300円はおいしい」とかなんとか言ってました。
10時からは深夜給なんですね。


俺は1時までバイトして帰りました。
また久々のバイト、疲れた。