隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

春のらっぱ企画


後輩が企画してくれた今回のパート企画、アンサンブル大会でした。
いつも教えてもらっているらっぱの先生と一緒に、トランペットアンサンブルを7、8曲練習しました。


うむ、なかなか面白い。
しかしやっぱり、アンサンブルというのはひとパート一人だからこそ見えてくるものがあるわけで、そうやらないとアンサンブルの魅力は半減するなぁ。
特に、演奏する立場としては。


蒲田の地区会館みたいなとこでそれやって、その後は蒲田の飲み屋に。
先輩が派手に酔って、吐きながら「うぅ、生まれてきてすいません」と言った時は爆笑しました。


そんなこんなでコンパも終わり、一人暮らしの先輩の家に行くことに。
あ、その潰れた人の家じゃないですよ。


先輩というからにはやはり4年生なんですが、そろそろ卒業ですよね。
そう、そろそろ引越しの時期ということです。


学校からとても近いその先輩の家は、大学に入ってから何度もお世話になった素晴らしい部屋でした。
その家に訪れるのも昨日で最後、泊まる時はしんみりしちゃいました。


うそ、してません。


まぁ厄介になれる家が一つ減ることにはなるけど、他にもあるし(笑)
先輩ともまだ遊ぶしなぁ。
少しだけ感慨深く、浸りました。


そろそろさようならも近づいてきたなぁ。