隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

体が知ってる


昨日から今日と、飲み会2連チャンでした。


まずはバイト先の送別会。
やめてしまう人の中に、駅前の鉄板焼き屋に就職する人がいたので、そこでやりました。


相変わらずバイトというのは、いろんな人がいて面白い。
その中に1時間半も遅刻してきた人がいたんですが、その理由がパチンコ。


なんでも集合時間の30分前から当たり始めたらしく、そこから当たりが止まらずに8万円分勝ってきたそうな。
そいつの先輩がからかったら、ホントに申し訳なさそうにしながら飲み代を全額払ってくれました。


8人で行って、3万ちょい。
一人で払うの、すげぇよな。


そのあとは渋谷でウインドの園遊会
10時半集合5時解散という、オール目当ての飲み会です。
渋谷に着いた時、もう終わりそうだった0次会に呼び出されました。


呼び出された瞬間、生中を3杯一気させられました。
これはヤバい。


正直それぐらいは行けると思ってたんですが、体が受け付けてない。
そうだ、俺風邪気味だった。


鼻水や咳は出てても、普通に元気に動き回れる時ってあるじゃないですか。
別に体のだるさも感じないし、一応風邪気味?みたいなとき。


そういう時でも体は顕著なもので、お酒は受け付けないようになってます。
園遊会はあんまり飲まされなくて良かった。


最近無茶できる若さもなくなってきた気がするし(´・ω・`)