隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

練習試合


朝8時に学校に集合して、8時半からソフトボールの練習試合!
のはずでした。


朝から電車が止まり、それも東横線が止まったためほとんどの人が学校に間に合わず、試合は少し遅れて始まりました。


うちの理工学部には、研究室対抗で毎年ソフトボール大会をする習慣があるようです。
大会とはいってもみんな研究があるため、試合は毎回互いのチームで日程を決めることになっています。
「この日は忙しいから試合はできない」とか、基本は研究優先のため、たぶんなかなか試合が進まないでしょう。
たぶん4、5勝勝ち抜けばブロック優勝になると思うのですが、それはいつになるやら…


とまあその辺は余談で、今回試合をしたのは優勝候補?なのかよく知らないけどとりあえず強いと有名な研究室相手。


正直全くバッティングに自信がなく、バッティングセンターで空振り連発の俺ですが…


なんと3打数2安打2打点という、好成績!
正直結構嬉しかったり。


スリーベースを打った時は最高に気持ちよかったです。
まぐれじゃありませんように!


結局、練習試合は遅く始まったことと互いに用事があったため、10時、5回でゲームセットになりました。
9対3のこれまた大勝利です。


とてもうれしかった…けど疲れました。
良い夢が見れそうです。