隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

発足式


実は、新しいサークルに入りました。


一か月前から構想のあった、オーケストラサークルです。
今までうちの学校には敷居の高いオーケストラがあったんですが、そことは違う、「みんなの夢をかなえられる」サークルとのことです。
いまでは60人ほどに膨れ上がって、メンバーは立派に揃ったようです。


金管楽器に4年生がいないことから強く呼ばれ、前々からオケもやってみたかったこともあり、悩んだ末入ることにしました。
しかも、いきなり金管トップという重責を戴いて。


今日はその発足式、ならびに新歓コンパでした。
一通り飲んだ後、トップ陣だけで話し合いました。


ここからが難しい。
このバンドの音楽性はどうしていきたいのか。
練習はどうするのか。
特に、管練について、金管木管は分けた方がいいのか、一緒の方がいいのか。
パート練習はすべきなのか、そもそも人数が少ないのにパートリーダーは設けるのか。
云々。


問題は山積みです。


が、前からやりたかったことなので、代表について尽力していこうと思います。
また日記にでも書きます。


それから、このバンドの凄いところは、たぶんコネ。
特に、作曲者関連かな?


千住明久石譲に作曲をしてもらえるらしく、こんどの11月の定演がその初演になるかも知れないです。
なんだそれ。
マジか…