隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

今日の寿司とわんこそばと今日のコンパ


全部似ている。


その心は。


いくら減らしても足される。


今日は回らない寿司屋に行ってきました。
食べ放題だったので、はじめは腹が減っていたこともあり、二種類(4カンずつ)頼んでいたんですよ。


まぁそのうちおなかが一杯になってくるじゃありませんか。
そうすると、カウンターの向こうの板前さんがこっちを見て
「次は?」
というんです。
もうちょっと待って下さいと言うとぶーたれられるので、注文をするわけです。


やっぱりおなかが一杯だから、一種類しか頼まないわけじゃないですか。
そうすると、カウンターの向こうの板前さんがこっちを見て
「それと何?」
というんです。
二種類頼めと。
頑張ってもう一つ頼むわけです。


それを何度かやって、本気で苦しくなりました。


わんこそばも、どんどん入れられていくらしいですね。
あのそばを入れる人は総じて鬼畜らしく、食べられなさそうにしていてもどんどん入れてくるとか。
しかも笑顔で。
「もう無理です」と言ってもふたをしない限りは椀にそばを入れるわけです。
でもタイミングの関係でふたをする前に次のを入れられる→無限ループ


ウインドのコンパも一緒です。
飲めなさそうにしていると「あれ?」といわれてせかされるわけです。
もう無理だというと、じゃあこれを飲めと渡されるわけです。


人生はコンパだ。