隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

週例のために


うちの研究室の中でも、特に「凍結」に関連した研究を行っている人たちは週例があります。


まぁ先日日記にも書きましたが、一週間でやったことや勉強したこと、また次の週までにやろうと思っていることを書いてレポートにし、発表するわけです。


今週の週例は…土曜日かな?
ということでたぶん、土曜日の午前中は週例用のレポートづくりで忙しいわけです。


昨日の月曜日は輪講があったり、ちょっと実験で詰まったりしたためあんまり実験してません。
今日はソフトボールと授業があったため、全く実験してません。
明日は祝日のため、お休みです。


それって、ほとんど木金しか実験するタイミングないじゃん!
「週例」で出せる量の実験結果を木金で出せということか。


(´・ω・`)


今日のソフトボールの結果。


4打数2安打2打点。


三球三振をしてしまった時はどうなることかと思いましたが、次がタイムリーヒット、タイムリスリーベースだったのでなんとか埋め合わせたか…
集中力とか、そういう気持ちが乗ってこないと全く打てません。


しかし理工学部のスペックからか、試合はエラーがやたら多い。
相手チームもエラーばっかで、内野に飛んでも出塁できるのが多かった。


こういうたまの運動は良いものです。