隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

パート企画GW編


わがラッパパートでは毎年GWになんか企画があって、今日は山登りでした。
あれ、企画ってそんなんだったっけ…
まぁでも、去年は葛西臨海公園で遊んだしね(その前2年間はカラオケ行っただけだったけど)


ということで、高尾山に登ってきました。
山登りは久々ですが、1時間もかからずに登れるというのは意外とあっけないものです。
もっととんでもない山道を延々と登り続けるのを想像していたからか、ちょっと肩すかしをくらったような気分でした。
疲れたけど。
でもあれ、集合時間早すぎないか…


9時に新宿集合でした。
これまでは午前中に集合なんてさせても「誰も集まらないから」結局午後集合とかにしていたのに。
ほとんど全員が時間通りに集合。
パートも変わったものです。
しかし、朝早いっての。


山に登った後は温泉行ってご飯食べて帰るというなんとも加齢臭の漂うプランでした。
とくにそのご飯がお好み焼きだったにもかかわらず、お酒を飲むのが一人しかいない(俺じゃないよ)というなかなか目を疑う光景。
俺も体調良ければ飲んでたけど、みんなお好み焼きなのにビール飲まないなんて!
パートも変わったもんです。


今回の旅行で、トランペットパートの変化を感じました。
これまでこんなに活動的じゃなかったのに。
これまでもっとお酒飲んでたのに。
何がこの変化をもたらしたのでしょうか。


でもとりあえず楽しかったです。
企画をしてくれた2年生のみんな、ありがとう、お疲れ様。