隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

奨学金に申請してみる


今年、初めて奨学金というものに申請してみようと思います。


去年も申請しようかと思ったんですが、結局面倒くさくて申請を断念しました。
親の給与証明とか、作文とか手間のかかることが多かったしね。


今回俺が申請しようと思うのは、大学が募集する給付の奨学金です。
親の所得に限らず、本人の成績や人柄を見て判断するそうです。


成績…
去年は自分では最高の成績をたたき出したので、これまでの平均は過去最高になりました。
ようやく最低ラインに立ったぐらいだと思います。
正直言うと、去年は奨学金なんて申請しても100%もらえなかったと思います。


てか、今年貰えるかもかなり怪しい。
成績はようやく中の上ぐらいになったので。
作文が相当良くないともらえないんじゃなかろうか。


ということで、頑張って作文を書きました。
締切は明日。


宝くじよりは当選確率の高そうな懸賞に応募しているようなものです。
当たればラッキーということで。