隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最後の曲聴き


大学生活でこれも最後になってしまいました。
次回の定期演奏会の曲を聞く曲聴き大会です。


もう何度目かわからないですが、毎回パートで遊んでから曲を聴く習慣があります。
今回もたこ焼きと手巻きずしパーティ的なものをしました。


後半はたこ焼きを作らせていただく係をいただき、思う存分やんちゃしました。
最高学年とは思えない、幼い感じで好き勝手やりました。
だって、たこ焼きパーティと言ったらロシアンルーレットでしょ!?


肝心の曲聴きですが。
どうだろうねぇ。


メイン曲はレスピーギ3曲(3分作はひとつしかはいってないよ)か1812年序曲ということで、まあどれになっても楽しいでしょう。
ほかにも基本はらっぱ的に楽しいとは思うんだけどねえ。


OBバンドで毎年やってる曲とかぶるかぶる。
候補曲の中でOBバンドでやったばかりの曲がいくつも入っていました。
そりゃあ、OBバンドと現役バンドは違う団体だけど、OBバンドに乗ってる現役もたくさんいるし、切っても切れない関係だと思う。


5曲中2曲が去年のプログラムとかぶってるなんて、常識的に考えて聴く方もやる方も微妙でしょ。
選曲会議に行くことはできないので、後輩にこの旨を託しました。


後期の曲が決まるのが楽しみです。
気持ちよく卒業したいなあ。