隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

光明


着々と受験勉強も歩を進め、残るところ3週間です。
正直60%ぐらいの頑張りしかまだ出せていない感じで、いまいち気持ちが乗ってないのが現状です。


しかし、こうやって毎日勉強しているとだんだんとゴールが見えてきたような気がします。


毎日増える自分の知識。
だんだん思い出す高校の頃の頭。


乗ってきたような気がしてます。


過去問はまだ一通り見たような段階ですが、これも対策すればどうにかなりそう。


英語の文法とか懐かしいな。
Z会の「文法・語法のトレーニング(戦略編)」というのを高校時代にやっていて、それをひっぱり出してきて今やってます。
攻撃点が〜とか懐かしすぎる!


しかしあんまり覚えてない。
やっぱり英語が一番の肝ですかね。
集中力も持たないし、何より英語って何勉強したらいいんだろう、っていう迷いがあります。


英作文とかどうしようかなぁ。


あと3週間、どこまでできるんだろう。