隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

ルーティンワーク


毎日勉強ばっかやってると、飽きてきますね。
…とはいっても飽きるほどやってないというのが現状ですが。


一日中勉強というのは、途中から集中力が全く出なくなる。


ていうか、最近は勉強しかしてないので別段報告することがありません。
毎日勉強の進捗を日記につづるというのも、ねえ。


ということで「たまには」書くことにしましょう。


最近はようやく問題を解くようになりました。
これまでは知識のインプットだったのですが、これからはアウトプットに移行します。


いろいろ参考書を見て覚えると、結構知識はつくんですよね。
でもいざ問題を解いてみると、解けないものが多い…
答えを見ると、「あ、そうだった」みたいなことが多いです。


知ってるけど、わからない。


そんな状態。
知識はあっても使い方がわからないというわけです。


英語とかは特にそういう傾向にあるよね。
読解はできても英作文はできない人が多い、みたいな。


そういう勉強ばっかりやってきたんだから当然でしょう。


大学もそんな授業が多いよね。
いろいろ講義で聞くけど、結局問題を解く機会がほとんどないからわからない。
結局試験前に過去問といて終わるっていう。


話がそれましたが、結局順調にやっているということです。
たぶん。