隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

小兵二が言ってた。


ニセモノはステータスだと。


パインアメ好きで一時は有名だった俺ですが、最近は全然食べてなくてですね。


むしろファミマからちょくちょく発売される限定物パインアメ亜種に興味を惹かれて買いまくってました。
最近だとイヨカンアメやパインアメヨーグルト、ちょっと昔だとミカンアメカシスアメリンゴアメetc…


そんなチャーミングなパインアメ系を作る会社、パイン株式会社はとても良いネーミングセンスをしています。
パインアメで50年守り続けてきた会社、というのがビシバシ伝わってきますね。
意地でもパインアメを売り続ける、みたいな。


そんな昨今ではパインアメはなかなか店頭では見かけず、食べる機会も減っていた最近ですが。
今日、100円ショップで見つけちゃったんですよ!


パインキャンディ。


あのドーナツ型のアメ、まさにそっくりです。
違うところは、アメにパインの筋が入っていないことです。


見つけたのも何かの縁ということで、パチモンではありますが買いました。
味もさほど本家と変わらず、完成度は高いじゃないか。


ふむふむ…パイン株式会社製造、と。


あれ?
同じじゃね?


なんで本家本元が自分の主力製品のパチモンを出すのか。
全く理解できない。
ニセモノがあるのはヒーローのステータス、とか思ってるんだろーか。


会社に電凸したいぐらいだ。


あああ気になる


しかし、ドーナツ部分の穴も本家より少し小さかった。