隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

夏休み終わり


結局、先輩に誘われてた旅行はキャンセルし、家で勉強するお盆休みを過ごしました。
学校も少しだけ行ったけどね。


とはいえ、もうやる気が少ししぼんでいる自分。


ようやく院試の勉強も半分ぐらいに達しましたが、果たして終わるかな…


正直、T大に落ちてもういいや感はある。
K大は簡単っぽいし、実際問題も難しくないし。


それでも、この筆記試験を受ける人たちってみんな結構頑張ってるんですよ。
というのも、筆記を受ける人たちのほとんどは「面接に落ちた人」なわけで。


自分はできない側の人間だ、という意識が強いから、人一倍頑張ってるはずです。
俺のような、「他も受けるから面接は受けなかった」人間はマイノリティーのようで。


そういった劣等感みたいなものがないから、生ぬるくやっちゃうわけです。
わかってはいるものの、足元すくわれないように頑張りたいと思います。


そして明日からは研究室。
また時間があれば書きますが、これからの夏休みの予定は相変わらず怒涛のよう。


Grippersのみなさん、9月の平日に飲まないかい?