隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

危なかった…

<公然わいせつ>全裸の慶大生、駅で大騒ぎ 10人書類送検
10月13日20時58分配信 毎日新聞

 慶応大日吉キャンパス(横浜市港北区)の最寄り駅構内を全裸で走り回ったなどとして神奈川県警は13日、いずれも同大1年で、学内サークル「広告学研究会」に所属する男子学生9人(18〜19歳)と女子学生1人(18)を公然わいせつ容疑で横浜地検書類送検した。

 送検容疑は9月20日午前4時15分ごろ、日吉キャンパス近くの東急東横線日吉駅の自由通路で、男子9人が全裸で奇声を上げて走るなどし、女子がビデオ撮影したとしている。

 港北署によると、学生らは「大学1年の夏の思い出作りだった」と容疑を認めているという。当時、駅は始業前だったが、通路は自由に出入りでき、通りがかりの男性会社員が「全裸の男が騒いでいる」と110番した。

 慶応大や港北署によると、送検されたのは商学部5人、法・経済・文・理工・環境情報の各学部1人。面白い映像を撮影しようと集まり、下着姿からエスカレートしたらしい。広告学研究会は学園祭でミスキャンパスコンテストを主催するなどの活動をしている。同大は「このような事件を起こし申し訳ない。学生への指導を徹底する」とコメントした。


いや、そんなに危なくないか。
研究室の人には、君がやったのかと一瞬心配した、と言われました。


そんなキャラなのね、俺…


まぁしかし、これはわからんでもないところが危ないところか。
大学生なんて、所詮こんなものだと思う。


どこから法に触れるのかは微妙なラインだとは思うけど、周りに迷惑は…かけるものかな。
多かれ少なかれ、大学生たるもの誰かに迷惑をかけた失敗談はある気がします。


でもさすがに早朝とはいえ、駅前は捕まえてくれと言わんばかりだよなあ(笑)
大学一年生、もとい未成年でよかったね。
実名でなくて。
たぶん学校には貼り出されるけどね。


やはりというか、半分商学部なのがツボ。
さすがです(笑)