隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

親が帰ってきたよ


親が一週間ほどの旅行から帰ってきました。


なんだかんだいって、一日コンパ行った以外は全部自炊しました。
洗濯以外の家事は全部したし、意外と生活能力あるんじゃね?


ところで、今日の夜ご飯はホイコーローでした。


クックドゥなんて使ってないよ。
ちゃんとてんめんじゃん(変換できない)と豆板醤(こっちは変換できた)を使って作ったよ。


ただ、肉が110gと230gしか売ってなくて、後者を選んでしまったがためにとても沢山食べる羽目になったけど。
多分、3人前以上は食べた(笑)


しかし、それにしても肉だけで400円って…
自炊をしたらもっと劇的に安く仕上がるものだと思ったけれど、意外とそうでもないんですね。


一人暮らしは大変だ。


でも俺なら、大量に作っておいて後からちょっとずつ食べるけどね。
きっとでもめんどくさくて作るのそのうちやめそう(笑)