隆の導火線

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

さぼってました


ずいぶんと久しぶりに日記を書く気がします。
見てみたら、2週間以上空いてました。


みなさん、僕は元気です。


ただ最近は、今週末に控える三田祭でオーケストラとバンドの本番があります。


オケは何度も書いたとおり今年できた新米サークルですが、それでも頑張っています。
個人的には、ブラームスはとても難しい。
本当に吹奏楽とは違うキャラクターを要求されているので、それを感じるのに苦労しています。
全体的に演奏も安定しないし。


バンドの方は楽しいです。
「後夜祭」などという大層なものに出るんですが、めっちゃかっこいいです。
俺がではなく、特に踊りの人たちがです。
うちの学校でも一番有名なダンスサークルのバックバンドとして演奏するのですが、そのダンスがやばい!
人間の動きじゃないです。


ボーカルもうまいですが、周りのダンサーに囲まれてエグザイル状態です。
練習中は常に見とれてる俺がいる。


そんな感じでたくさん練習がありますが、その中でもやっぱりウインドが一番練習ありますよ。
なんたって週4日。


毎日何かしらの練習が入って、大体楽器吹いてます。
でも基本は月から土まで朝から夜まで研究室があるので忙しいです。


もうほんとに忙しい自慢ですね…
楽しいからいいけどね、たまにはほら、休みたくなってきちゃうよね。


研究室もそろそろ卒論に手をつけ始めてるし。
さっそく10ページほど書きました。
まだまだ序章も書ききってない感じですが。


実験して卒論とかレポート書いて、練習して帰って寝る毎日です。


あ、実はそういえば先週ウインドは休みになってました。
インフルエンザのようです。
正直、休みにしたところで「ウインドからの」感染しか防げないわけで、あんまり変わらないんじゃないかと思っていますが。
それでも幹部たちはそう決断するしかなかったのはわかります。
苦境ですが、ここ一番って感じですね。


俺も今週が終われば2団体へってウインドだけに集中できるようになるので、少し肩の力が抜けますね。
色んな音楽を演奏してたおかげで頭が回りっぱなしです。
成長はしてると思いますが。


がんばろう。
みんなもインフルエンザにはお気をつけて。