隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

あけましておめでとうございます


今年最初の日記になりますね。
遅くなったな…


去年は「毎日日記書く!」とか言ってたけど、その結果がこれだよ。
しかし、3日坊主どころか4年も続いてる自分すげえ(笑)


さて2010年の正月は、ばっちり寝正月となりました。
食っちゃ寝の生活で、体重計に乗るのも怖いです。


てか、ばーちゃんちとか行くと散々食わされるんだよなぁ。
「若いんだからもっと食べれるでしょう」の連続攻撃。
苦しくなって食後は寝る、の繰り返しみたいな?


慢性的にお金がないので、正月もあまりなにも買わない…


予定だったのですが。


ギター買っちゃいました☆
てへっ☆


9000円の安物アコースティックギターです。
2万円以上のものが初売りで安くなってたので、つい…


最近は家で暇を持て余すとギターを弾いてることが多かったのですが、弾いてる曲がアコギ用ばっかだったんですね。
ジャズとか、カントリーロールとか。


加えて昔からアコースティックギターが欲しかったんですよ。
小学生の卒業後、ゆずにあこがれて卒業祝いにギターをせびったのですが、親父に「アコースティックギターはコードを弾くだけでつまらないからクラシックギターにしなさい」と言われ手にした初ギター。
結局クラシックなんてつまらなくて、「ドレミファソラシド」が弾けるようになった段階で放り出しました。


そのころから欲しかったギターが遂に、って感じです。


しかし、これでギターは5本目か…
人に聞かせられるような腕もないくせにね。


エディのモデルのは最近弾いてあげてないしなぁ。
そのうち触ってあげよう。