隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

やればできる


「本気出せば…」
「やる気出せば…」
「頑張れば…」


のフレーズは、自分の中で使わないように気を付けている言葉ランキングの5位以内には入るでしょう。
一位はもちろん、「死ね」です。
コンパでは時々使ってるような(笑)
あと、「だって…」とかも入るかな?


はっきり言って、「やればできる」なんて言うヤツは絶対にできない。
「本気出せばできる」なんてヤツの本気はいつまでたってもみれないだろう。


なぜなら、できる人はそんな事言う前にやっているからだ。


プロシュート兄貴も言っていたじゃないか。


「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!


そういえばこんなフレーズ、ウインドでもよく聞くなぁ。
「飲めるか飲めないかじゃない、飲むか飲まないだ。いや、飲むか飲むかだ(笑)」


まぁそれは置いといてー
今日は卒論の話してて、そんな話題が上ったので。


これから先、上のセリフ言った奴を観察してみてください。
絶対できてねーから!(笑)


卒論に向けて、自戒の念を込めて。
そういえば、昨日の自分の日記が謎だ…寝ぼけていたのだろうか