隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

あたまさむい


「ねえねえ、頭切った?」
「うん、切ったよ」
「えー、頭なんて切れるわけないじゃん、なにいってんのー?ププー!」


って小学生の時誰もが聞いたことあると思う。


じゃなくて。
髪を切ってきました。


しばらく(1か月半ぐらい)切っていなかったので、だいぶもっさりしてました。
前髪は時々目にかかってうざいし、てか頭が重い…


それが随分と短く、軽くなりました。
おかげで頭が寒いです。
帽子でもかぶろうか。


それから、追いコン用のシャツを買って、日吉のメディアで卒論を書き書き。
進んでないけど(笑)


日吉キャンパスのメディアは断トツで若いです。
ちゃらいのも多いけど、それも1、2年しかいないからね。


その中でも間違いなく一番理工が多かった。
みんなの勉強をぱっと見た感じだと。
さすがです。


物理学とか数学とか、まだまだ高校の延長って感じだったなあ。
正直つまんなかった(笑)
3年ぐらいから必修が本当に興味のある授業ばっかになって、聞いてて楽しいと思えるようになりました。


…授業出てなかったけどな!