隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

最終公演


今いる研究室は、今年で閉鎖となります。
というのも、本年度を持って先生が定年退職なさるからです。


本日はその先生の最終公演がありました。
これまでの研究内容や教育方針、色んな人への謝辞。


先生の40年間が詰まった、素晴らしい40分間でした。


幸せそうなこれまでに、人生の機微に触れて感動しました。
ああ、自分もこの一部に入れてよかったなあ、と。


その後のパーティでは、そこそこ上等なウイスキーがあったため、飲んでしまいました。
飲んだ後でも頑張ってレポート書いて、練習頑張りました。
酒臭かっただろうなぁ。