隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

卒業式


この日を持って大学ともお別れ。
学生証を取り上げられました。


とはいっても、まだあと二年は学生してますけどね。
これからは大学院生として、大学生とは違う心構えで臨みます。


みんなも卒業して、社会に行くんだなぁ。
大学院生もそりゃいるけどさ。
就職していく人たちがとても羨ましい。
彼らは俺らみたいな学生を羨ましがるけれど、実際は早く社会に出たいんだろ?
楽しそうだもんな。
あと二年後か。


卒業式が終わった後は、DVD作り。
今まで撮りだめたビデオをみんなにあげようと思ったんだけど、容量が半端ない。
一人当たり最低でも9ギガとか(笑)
学校でパソコンを同時に20台ぐらい使いましたが、結局終わらず。
みんなごめん。いつか作って渡します。


そのあと家に帰って、後輩に渡すメッセージを書いてから園遊会へ。
楽しく騒いで終わりました。
全くしんみりした話しなかったな。
ちょっとは泣きを入れていっても良かったのだろうか。
別にいいよね。
また会えるしさ。


今日卒業式で色んな人と会って、いっぱい「またな」って言ったけど。
きっとその中の何人か、いやほとんどかな?は今生の別れになるでしょう。
きっともう二度と会うことはない。
…のだけれど。
なんかそんな感じしなかったのは、大学に入って世界の狭さを感じたからでしょう。


いつかまた、きっとどこかで会える。
会者定離でも、離れた後にまた会うだろう。