隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

新学期!


…とは言っても、みんなのように大きく変わる生活ではない。
自分でNMRがとれるようになったぐらいです(何それ


最近はとても実験が楽しい。
それに尽きます。


こんなこと言うとキモいとか言われそうですが、テレビゲームに似ていると思います。
一つ一つの行程を進めていって、どんどん目的を目指す。


有機合成化学の分野についてはそのうち詳しく書きたいと思いますが、簡単に言えば
有機化学を用いてある化合物を作る」
ということになります。


「ある化合物」というゴールが明確に決まっているために、モチベーションが上がりやすい。
実験してても「もう少しやっていきたい」なんて感じになってしまいます。


ということで帰るのは11時過ぎ。
飯食って12時。
不健康だ。


あ、四月になってあることを始めました。
続かないと恥ずかしいから伏せておきますが。
継続はいずれ力になるはず。
力に。