隆の導火線


隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

イラッと来たので愚痴ってみようか


日記を書きます。
イライラが伝染しかねないので、嫌なら読まないでください(笑)


今日こそは研究室から早く帰ろうと思ったのに、帰ったら12時半。
家で鰻を食べて、今に至ります。


それは別に良い。
むしろ、明日。


デアクライスという団体の練習があります。
まぁ本番まで二週間切ったぐらい?だし、練習にも精が入ってきてます。


そして明日の練習は、9時から、遠くで。
うちから2時間近くかかります。
しかも、駅からタクシーで8分て…


来させる気がないんだろうか。
もちろん俺は駅から歩くけどね。


てか、7時前には家を出るならからなら6時過ぎには起きないとなぁ。
今から寝たら4時間しか寝れないしー
研究室の中間発表の準備もせんとー


…イライラしてる原因は、まさに「練習場所が遠いこと」です。
団員のほとんどは東京、神奈川に住んでいるにもかかわらず、埼玉での練習が圧倒的に多いです。
さらにどこも駅から遠い(徒歩30分ぐらい)


理由を軽く聞いたら、「そっちの方が練習場所が取りやすくて、安いし」とのこと。
全員分の交通費考えたら結局高くなるよね?
てか、みんな東京がいいって言ってるのに。
なんなの?ばかなの?


…と考えながら遅い時間に帰宅したら、今日の帰りが遅いのと明日が早いののダブルでメンタルに来たということです。


まあいいけど。
今回限りだし。
こんな遠いとこばっかで練習してる団体に入りたいとは思わないなぁ。


社会人になってもし吹奏楽団に入るなら、もっと近くで練習してるところを選ぼう。



あーすっきりした。
愚痴はどこかで吐き出さないとね。