隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

書きたいことはたくさんあるんだけど


書いてません。
決して忙しくて書けないわけではなく、ちょっと忙しいのを言い訳に書いていないだけ。
なんだかんだ楽しい学生生活を送ってますよ。


そういえば、今日のWBSで面白いことを言っている人がいた。


「遊びは絶対に手を抜かないから、頑張ろうって気になる」


一般の人から見たら完全に職人さんの仕事ですが、それに対して職人さんが放った一言ですよ。


素晴らしい言葉だ。
楽器を吹くのも実験するのも、本を読むのも知識を増やすのも、遊びでやってるときは楽しい。
そして、遊びの中にこそ純粋な情熱とか、そういう強い力があるような。
遊びから生まれるものは美しい。


決して遊びと対極にある仕事を否定するわけではないけれども、激しく共感したので。
備忘録的に。


あぁー少しでもいいから日記書こう。