隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

一週間ぶりの日記になってしまった


とはいっても平日は何があるわけではなく。
基本的に朝から研究室行って、日付が変わって家に帰って寝る生活を続けてます。


今日は日曜日なので、久しぶりにばーちゃん家に行きました。
別にそれも特別なことではないですね。


要はつまり、日記に書く時間を作っていないということです。
研究室から帰って夕飯食って、適当にネットいじってたら3時ですよ。


あ、おかげで最近はデスクトップのテーマやらを改造しましたけど(笑)
これ、はまるな。


それからー


あ、水曜日に二郎行ったわ!


研究室の人が行きたいと言ったため、急遽10時頃に家に帰って車をとり、研究室へ。
4人で目黒二郎に向かいました。


目黒二郎がなかなか見つからず、雨のなか奮闘した結果…


定休日でした。


そのときすでに11時で、他の二郎はほとんど閉店時間だったんですよ。
そこで唯一あいてたのが歌舞伎町二郎。


車で歌舞伎町なんか初めて行ったわ…
道が狭いのなんのって。


まぁ二郎はうまかったです。
いや、まずくなかった程度かな。
個人的にはやっぱり目黒かなぁ。
関内も相当うまかったな。


そんなこんなで1時頃に二郎を食し、適当にドライブして3時過ぎには帰りました。
翌日はしっかり起きましたが、その翌日は研究室に寝坊して、昼から行きました。


研究室、やたらみんな頑張ってる割に、時間に関しては緩いです。
多分行かなくても、「そういえばいなかったね」で住む世界。


そんなんなのにみんなしっかり研究してるのは、やっぱりモチベーションからでしょうか。
有機合成化学という分野が特殊なのもあるんでしょうけどね。


毎日何もないとか書きつつも、刺激の多い毎日です。
知識の増える日々が楽しい。