隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

中間発表


これもきつかった。
有機合成の分やってそんなに結果が出ないんですよね。


原料から作り始めて、何行程も反応、精製を繰り返して目的物に近づけていくわけですけど、まず同じ工程を何度もやっても何も報告できない。


合成経路の最先端をどうやったらいいか試行錯誤するのですが、それも日に数個しか反応がかけられません。
最先端ばっかりやってるとなくなってくるわけで、最初から作り直してると時間ばかりがかかる。


なかなか辛い世界ですなぁ。
やっぱり時々逃げたくなることはあるけど、だからこそ挑戦し甲斐があるというものです。


結局学校にはギリギリ泊まらずにすみました。
良かったよかった。