隆の導火線

隆の導火線

ほとんどトランペットかロードバイク、料理の話。

めっきり寒くなって


雨も降って、これから一気に秋になりそうです。
そう、ぶどう狩りがしたい。


食欲の秋です。


が。


私はいま、減量がしたいです。


というのも、実は11月の終わりにマラソンに出ることになったんですよ。
研究室で。


ふるまらそんです。


42.195! 42.195! 42.195!


さすがにそんだけ走るとなると、体重の重さが響いてきますね。
重いがゆえになかなか進まない。
ちなみに今は68kgぐらいです。
重いねー、重いっ。


そして今日は、研究室の人たちとシューズを買ってきました。
渋谷のスポーツ用品店で、足のサイズを細かく測って店員さんと相談して決めました。
俺の脚はだいぶ極端な形をしているようで、足は長く(27cm以上)細い(Cという幅らしい)。足の厚さは薄く、偏平足気味。踵は内側に偏っていて、走ると負担になるそうです。


今まで俺は脚は26cmぐらいで幅広甲高だと思っていたので、とんでもない勘違いだったようです。
おかげでぴったり合うシューズを買うことができました。

[rakuten:samsam:10004848:detail]


早く走ってみたい。


あ、そういえば実は最近走ってるんですよ。
3週間ぐらい前かな?それぐらいから、学校から家まで(4km)走って帰るとか、研究室の人と学校の周り(3km)を走るとかしてます。
つい先日の2連休も、二日で20kmほど走りました。えっへん。


この新しいシューズ、いい感じに走れるとよいなぁ。
楽しみです。


シューズを買った後は、渋谷の赤から鍋?というところで夕飯を食べてきました。
名古屋風の辛いみそ鍋みたいな感じだったんですが、思い出作りに一番辛い10辛を食べたところ、寿命が縮みました。


胃が痛いー
それ以上に、ア○ルがひりひりしてヤバいです。


ア○ルファイヤー!!


お粗末さまでした。